あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しております。

今日は今年最初、月一回のFMポコさんのラジオの放送日でした♪

今年から、ひょもひゃん&わたし、DJ二人の輪郭の見える内容にした~いということで、
新規コーナーを設けましたよ~。
ミックスしながら話すのムズカし~。。。

2014年1月11日(土)オンエアリスト

オープニング曲
TRIPRANE/イチバンボシ

〈New!〉今月のPICK UP!
androp/Voice

〈New!〉YAYOIのオールドロックファン
ボブマーリー/Three Little Birds

〈ともちゃんの「絵本とともだち」〜「星空への招待」コーナーBGM
ツムギカゼ/タマトミカ
銀河ステーション/加賀谷玲〉

■ご紹介絵本「りんごかもしれない」ヨシタケシンスケ
ひとつのりんごをめぐって、次から次へと繰り広げられる、不思議でユニークな世界。
見方を変えれば、りんごひとつで無限に遊べる。発想力で楽しく豊かに過ごす方法がぎっしりつまった絵本です。
d0314558_14345938.jpg


エンディング曲
THE YELLOW MONKEY/LOVE LOVE SHOW


androp「Voice」


androp「Missing」


bob marley tree litle birds


来月は2/8(土)昼12:30放送!
ぜひ、聴いてね~!
[PR]
# by smilelucy | 2014-01-11 14:50 | ラジオ
d0314558_126241.jpg


昨夜は福島のクリエイターJIN「oToNoUchi Studio」で新曲作り!
私の遠い親縁にあたる彼が福島の音楽シーンへいよいよ登場しますよ~!
現場で磨かれたDTM技術と感性に、只々、感動の私。
今回の曲のテーマはFM-POCOのラジオ番組「ミューミューサプリ」オープニングを飾る曲~!
ということで・・・
採用になるかはまだ未定ですが、なんだかとても素敵な曲になる予感がします!
どんな歌詞つけるかなぁ・・・
こればっかりは本当にセンスが要りますね。
ただの鼻歌がどんどんアレンジされて一つの曲になるって色を重ねて作っていく絵に似てますね。
それが音なのか、色なのかという。

誰か他の人に歌ってもらうのもアリかも・・・

最後はバンドで演奏したいな。
完成が楽しみです!
[PR]
# by smilelucy | 2013-10-30 11:52 | 日記
d0314558_920437.jpg

d0314558_920348.jpg

d0314558_920366.jpg

ハロウィンにつきコスプレパーティ!?

マイテーマはイギリスだったのですが・・・。

本日はWOODSTOCKリハ&吉井うつくしま鑑賞会!!

ギター難しい。自分の曲を一旦セルフカバーしないといけないなんてぇ

(>_<)

昔のワタシレベル高すぎです。

今日のリハ曲

セシル
月の記憶
きっときっと
宇宙〜そら〜の果て

4曲もできました。

マーシャル気持ち良かった♪

エリア559の美味しいお料理、ひょもひゃんの手作りケーキ、良いサウンド。楽しかったなぁ。

吉井さん、きれかわかっこいい!

福島をこれからもよろしくお願いします!
[PR]
# by smilelucy | 2013-10-23 22:45 | 日記


「秋空」に想うこと・・・ガス・ヴァンサント監督作品「エレファント」でしょうか。
センシティブでジョン大好き。

「エリーゼのために」のピアノの調べと映画の中の空・・・切ないなぁ。

公開より随分たっているので、オフィシャルサイトはなくなっているみたいですね。

DVDひっぱりだして、また、観たい気分。
[PR]
# by smilelucy | 2013-10-19 14:24 | 日記
d0314558_12211754.jpg

d0314558_122118100.jpg

昨日、福島市はとても綺麗な空。澄んだ空気が気持ち良い一日でした。西を見れば、吾妻山に夕焼け、東を見れば、月が登り、とても美しい風景を楽しむ事ができました。
薄暮の西道路を車で走ってみませんか?

楽天、日本シリーズに進んでほしい。
[PR]
# by smilelucy | 2013-10-19 12:02 | 定点